ナナメなHIGOLOG

薬学生が日頃のアレコレや百合漫画のレビューをコソコソと書くブログです

【祝26万PV達成】はてなブログ開設1ヶ月記念 開設31日目

 

 

当ブログは、4月26日に初記事『20代前半で胃潰瘍慢性胃炎・噴門部腫瘍の3連コンボを食らった【闘病記】』を投稿してから、昨日5月26日に1ヶ月を迎えました

 

 

段々と自分の色を出していくために百合漫画のレビュー記事を書き始め、まずは月間3,000PVを目標に少しずつブログを発展させていこうとしていました。

 

 

そして、先日の記事でお伝えした通り、はてなブログ公式Twitterさんに紹介していただき、

さらにはてなブログのトップページにも掲載され非常にたくさんの方に記事を読んでいただきました。

 

mogkor.hateblo.jp

mogkor.hateblo.jp

 

 

とある方が私の記事に言及しているツイートは、1万リツイート2万いいねが付いており、ほとんどの流入はこの方のツイートからでした。

 

さらにTogetterにもまとめられており、色んな方が同じような体験をしたことがあると仰っているのを見て、

この記事をブログに書いて本当に良かったなと思いました。

 

Togetterのシステムを知らずタイトルはまとめている方が付けたのだと思いますが、

僕がこの記事を書いて一番伝えたかったことは『同じことで苦しんでいる人に伝えたい』ということであったのに、

悪意は無いが奇特な目で見ている方のコメントが僕の心を少しずつ傷つけていたため、

この言葉をタイトルに入れていただいたのは本当に嬉しかったです。

 

f:id:MgTily:20200527000745j:plain

 

記事のはてなブックマークも200を超えており、今でも本当にこれは自分の記事なのかと驚いています。

 

はてなブックマークのコメントは全て目を通しており、ちゃんとコメント返ししていきたいと思っていましたが、

もう少し落ち着いてからコメントしていきたいと思っています。

あまり触れたくないような傷ついたコメントにはコメントを返すことができないかもしれませんが、気長に待っていただければと思います。

 

mogkor.hateblo.jp

 

 

そしてなんとこの反響によって、ブログ開設1ヶ月で・・・・・・

 

累計260,000PV突破!!!!!

 
 

本当にありがとうございます。

 

月間3,000PVを長期的な目標にしていた僕にとっては考えたこともないくらいの数字でした。

 

f:id:MgTily:20200526235030j:plain

f:id:MgTily:20200526235015j:plain

 

 

一番PV数が伸びていた頃(5月21日)のスクショですが、1日で12万PV、1時間で9,800PVと、ブログを始めた当初では考えられないような数字で本当に驚いていました。

もはやバーが高すぎて5月18日以前の記事によるアクセスが皆無のようになってしまいました・・・。

たしか累計2,500アクセスくらいで、月間3,000アクセスの目標を突破できそうで喜んでいた記憶があります。

 

 

今後このくらい反響が得られるような記事が書けるかどうかは全く自信がありあせんが、

この記事をきっかけにして読者になっていただいた方はこれからもブログ初心者として暖かい目で見守っていただければと思います。

 

 

これからもこのブログでは僕の日記や百合漫画のレビューをしていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

mogkor.hateblo.jp

mogkor.hateblo.jp

mogkor.hateblo.jp

mogkor.hateblo.jp

 

Privacy Policy I Cotact Form